福岡県飯塚市でジャズ・レコード出張買取
先日は福岡県飯塚市でジャズを中心にロック、和モノのレコード出張買取に行ってきました。
元々アッサンブラージュは、私が飯塚市に住んでいた20年以上前、ふと郊外の街の中古CDショップに立ち寄った時、当時、テクノの元祖と話題になっていたマニュエル・ゲッチングが在籍していたプログレ・ロックのアシュ・ラ・テンペルのCDが500円で売られていて「こんな福岡市内でも見ない(1990年代後半当時)マニアックなCDがこんな破格な値段で売られてるんだったら、自分で買取して、正規の値段で売った方が良い」と思い、当時勤めていたアジア系のCDを扱う店を辞めて、ネット・ショップを立ち上げた土地です。
その後、アッサンブラージュは7年間、飯塚市でネット通販をやり、福岡市西区に引っ越して、2017年に店舗を今の場所で始めました。
そんな飯塚市だけに、通い慣れた道ですし、車も快調、到着してみると、濃い内容のレコード350枚で、とても嬉しく、査定額にも、売主さん、とても喜んでくれました。
オリジナル盤のレコード査定は難しい
最近はジャズのレコードの買取が増えており、店舗も改装するので、ネットだけでなく店舗にも国内盤のジャズ・レコード150枚ぐらい先週追加しております。
ぜひ、ご来店お待ちしております。
ジャズのレコードと言えば、先日の持ち込み買取で、歌謡曲やロックの中に混じって、なぜかBLUE NOTEの名盤、ジャッキー・マクリーン「Swing Swang Swingin」が傷だらけの状態で1枚だけ入っており、レコード盤を見ると、「47 WEST 63rd NEW YORK23」の文字にDG、RVG刻印、MONO、USオリジナルだ!
ただ、間違いなく飛ぶだろと、水でじゃぶじゃぶ洗って、とりあえず、再生してみると、ノイズはあるが音飛びしない!
私の自慢のB&Wのスピーカーから、実に清らかなマクリーンのアルト・サックスが美しく、3回再生しましたが、いずれも音飛びなし、きちんと商品になりました(ネット販売用です)。
こういった偶然もありますが、それなりの金額で買取したオリジナル盤のレコードが音飛びすることもあります。
レコードの査定は非常に難しものですので、餅は餅屋に任せるのが一番だと思います。
査定歴20年、レコード・CDコレクター歴35年の私アッサンブラージュ店主に査定・買取はお任せ下さい!
福岡のレコード・CD買取致します
国内盤、輸入盤問わず、ジャズ、ロック、ソウル、ブルース、R&B、ワールド・ミュージック、日本の音楽などのレコード、CD、買取、出張買取、店頭(持ち込み買取)、宅配買取致します。
福岡県福岡市の中古レコード屋・中古CD屋アッサンブラージュ。