福岡レコードCD買取ます。僕の好きな作詞家。

福岡は明日も台風でレコードやCDの買取も少なそうです。

ところで僕は殆ど歌詞に興味がないのですが、
そういえば歌詞が印象的な音楽が唯一あった。
青島幸男のクレイジー・キャッツ。

「これが男の生きる道」
これが一番好き。これほど虚しい独り身の男を描いた、孤独な歌詞はない。
恋愛の別れの歌詞だって、未来がある若者の歌詞ばかりだし、
演歌だって、男女の別れの場面を描いたものだし、
シンガーソングライターの独りよがりの孤独な歌詞だって自分に酔ってるだけだし。

本当の孤独は「おかずは福神漬けだけ、疼く虫歯で一層悲壮感は増し、
それでも愚痴を言わずに、孤独を耐えることを『男の道』と称する」。
ここでの笑い泣きするかのような植木等の歌唱は、
人生に疲れた男のやせ我慢の美学を表現する。
希望を捨ててはいないが、どうしていいか分からない男の真の叫びである。

全てを笑い飛ばすのが植木等の歌唱と、萩原哲晶のサウンドだが、
歌詞は現実の虚しさ、理不尽な世の中を描いているものばかり。
鬼才、青島幸男、植木等、萩原哲晶のトリオによる
唯一無二の日本音楽である。

日本の小市民のリアルな怒りをツイストにのせた
「ハイそれまでョ」も好き。
怒りの爆発をロックンロールのツイストにのせて歌い踊る植木は狂気じみており、
日本のリアル・ピュア・ロカビリアン、
あるいは日本のジェームス・ブラウンでもある。

セコくて、狡い、小心者によるパーティー・ソング。
日本人は「クラブ」より「ナイト・クラブ」や「お座敷」だな。

僕の好きな作詞家は「青島幸男」。これに決定。

レコード、CD、ジャズ、ロック、ブルース、ソウル、日本のロックなど、
福岡、福岡市、北九州市、久留米市、飯塚市、出張買取、店頭(持ち込み)買取、
大量買取の場合は九州(佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島)、山口、出張買取致します。

レコード買取の福岡・アッサンブラージュ

お問い合わせ

アッサンブラージュ

事務所:092-407-9961
担当/大里
携帯:090-8914-9246
メール:kenjikora@ybb.ne.jp
古物商許可証 [第909990040640号/福岡県公安委員会]
福岡古書組合会員
[事務所]
〒819-0043
福岡市西区野方二丁目28-10

[店舗]
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27

■福岡市、北九州市、久留米市、筑豊、筑後、福岡県内、福岡近辺、どこでも出張買取致します。まずはお問い合わせ下さい。

店舗案内

店舗:
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27
※無料駐車場3台あり
店舗営業時間 13:00~19:00(基本)
定休日 金曜日
(出張買取・即売会などで臨時休業あり。ホームページでお知らせします)
※買取に関しましては朝9時から夜8時まで。基本年中無休で問い合わせ承ります。

店舗案内はこちら

会社概要

サイトマップ

古本・ポスター買取はアッサンブラージュ