福岡市中央区でジャズ・ボーカルの出張買取。

先日は福岡市中央区でジャズ・ボーカルの出張買取が、
100枚ほどレコードでありました。

色々と人生大変なことがあり、
こんな大変な時には何を聞けばよいかお客さんと話しましたが、
「チェット・ベイカー」ではないかとお客さん。
チェット・ベイカーの繊細な歌声と色彩は好きですが、
ジャズ・ボーカリストとしてはビリー・ホリデイも悲しみを最大限に
表現しますが、僕は彼女の明るいテンポの方が好きです。
テディ・ウィルソンと軽快にスイングする演奏が彼女の本領発揮しています。

ある意味落ち込んでる時にヤバいのはジョン・コルトレーン。
彼の命を削ってまで吹いてるかのごとく
「ヴィレッジ・ヴァンガードのライヴ」の鬼気迫る演奏は、
生命力溢れていますが、それも尽きてしまうかのごきサウンドでもあります。
これを「ボーッと」心を無にして聞くといいみたい。

ジャズ以外では、僕にとって最も悲しい音楽は、
やはりビーチ・ボーイズの「ペット・サウンズ」に尽きます。
こんなに心にすんなり入ってくる音楽はないです。

あとはフィル・スペクターのロネッツやクリスタルズですかね。
あのまるで心の奥底までエグるかのような奥が深いサウンドから、
その地の底から訴えるかのごとく歌うヴェロニカやダーリン・ラブ。
それを優しく包み込むようなストリングスと魂のドラム。
こんな音を殺人容疑者が作るとは天才となんとかは紙一重なんですね。

ジャズ、ロックのレコード、CD、買取、出張買取、
店頭(持ち込み)、宅配買取致します。
福岡市の中古レコード屋・中古CD屋アッサンブラージュ。

レコード買取の福岡・アッサンブラージュ

店主のディスクジョッキー

お問い合わせ

アッサンブラージュ

事務所:092-407-9961
担当/大里
携帯:090-8914-9246
メール:kenjikora@ybb.ne.jp
古物商許可証 [第909990040640号/福岡県公安委員会]
福岡古書組合会員
[事務所]
〒819-0043
福岡市西区野方二丁目28-10

[店舗]
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27

■福岡市、北九州市、久留米市、筑豊、筑後、福岡県内、福岡近辺、どこでも出張買取致します。まずはお問い合わせ下さい。

店舗案内

店舗:
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27
※無料駐車場3台あり
店舗営業時間 13:00~19:00(基本)
定休日 金曜日
(出張買取・即売会などで臨時休業あり。ホームページでお知らせします)
※買取に関しましては朝9時から夜8時まで。基本年中無休で問い合わせ承ります。

店舗案内はこちら

会社概要

サイトマップ

古本・ポスター買取はアッサンブラージュ