福岡市西区の出張買取でジャズ・レコードを段ボール4箱と福岡市西区から持ち込み買取でフランク・ザッパのレコードを30枚程買取。

IMG_74685月になって衣替えの季節となりましたが、とっくに4月から半袖です。
今日は初夏らしくレゲエの映画でも観てきます。

福岡市西区でマニアなレコード買取

福岡市西区の出張買取でジャズ・レコードを段ボール4箱と福岡市西区からの持ち込み買取でフランク・ザッパのレコードを30枚ほど買取致しました。
皆様、いずれも私の趣味に近く、中村とうようや近田春夫などに影響を受けたりしてレコードを集めたそうです。
先日は中村とうようや田中勝則などからワールド・ミュージックにハマった女性のお客様からブラジル音楽について、より深く教えて頂き、コアなお客さんが集まる店になってきたと思います。
しかしながら、レコードはネット中心なので、なかなか良い補充はできていないので、皆様さらなるレコードやCDの買取をお待ちしております。

休日は映画「ボブ・マーリー:ONE LOVE」

来店の方も北九州や佐賀などの遠方の方や、昨日は大阪からご来店されました。
私も金曜日が定休日なので、平日休みの日は暇で、今日17日公開される「ボブ・マーリー:ONE LOVE」を百道の映画館まで見にいき、最近研究しているルイ・アームストロングのホット・ファイヴ&ホット・セブンの研究のために福岡市図書館へ行く予定です。
マーリーのレコードやCDは一通り持っており、特に彼のロック的なアプローチをしたライヴ・アルバム「バビロン・バイ・バス」からハマって、買い揃えていった覚えがあります。
改めて、この映画を観てからマーリー熱が再び起こったら、色々聞いて、このブログに書いてみようかと思います。
また初期のサッチモについても面白い発見があれば、ここに書く予定です。
夜は息子と一風堂にラーメンを食べ行く予定ですが、息子が福岡ソフトバンク・ホークス好きなら、そのまま福岡ドームへ行くのが最高なのですが、残念ながら興味はないようです。

今日の休みで、福岡のイベント・スケジュール見たところ、福岡市アジア美術館の「福岡アジア美術館開館25周年記念コレクション展 アジアン・ポップ」これも気になりますし、映画「ジョン・レノン 失われた週末」これも気になりますが、疲れた時にはハリウッドSFの大作娯楽映画の「ゴジラ×コング 新たなる帝国」こういうので気持ちをスカッとしたい気もありましたが、福岡市図書館に行きたいのもありまして、百道の「ボブ・マーリー:ONE LOVE」で決定です。

来週は福岡市東区にジャズ・レコードの大量買取の予定や、月曜日はテレビ西日本の「ももち浜ストア」に出演と色々と忙しい日々になりますが、なるべく店舗にもレコードを沢山持って行きたいと考えておりますので、ぜひ、皆様遊びに来てください。

国内盤、輸入盤問わず、ジャズ、ロック、ソウル、ブルース、R&B、日本の音楽などのレコード、CD、買取、出張買取、店頭(持ち込み買取)、宅配買取致します。
福岡市の中古レコード屋・中古CD屋アッサンブラージュ。


公式SNSや関連ページ

レコード買取の福岡・アッサンブラージュ

お問い合わせ

アッサンブラージュ

事務所:092-407-9961
担当/大里
携帯:090-8914-9246
メール:kenjikora@ybb.ne.jp
古物商許可証 [第909990040640号/福岡県公安委員会]
福岡古書組合会員
[事務所]
〒819-0043
福岡市西区野方二丁目28-10

[店舗]
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27

■福岡市、北九州市、久留米市、筑豊、筑後、福岡県内、福岡近辺、どこでも出張買取致します。まずはお問い合わせ下さい。

店舗案内

店舗:
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27
※無料駐車場3台あり
店舗営業時間 13:00~19:00(基本)
定休日 金曜日
(出張買取・即売会などで臨時休業あり。ホームページでお知らせします)
※買取に関しましては朝9時から夜8時まで。基本年中無休で問い合わせ承ります。

店舗案内はこちら

会社概要

サイトマップ

古本・ポスター買取はアッサンブラージュ