今年聴いたレコードCD。来年も福岡買取ます!

今日で今年の営業も終わりです。
私事ながら、人生で一番の激動の一年でした。

さて、去年も振り返ったのですが、
12ヶ月どんな音楽を聴いてたか振り返ってみます。
去年もこの内容のブログ書いてたのが、
つい先日のようです。
歳を取ると一年経つのが早く感じます。

1月はジョン・レノンの最新リミックス・アルバム聴いてます。
2020年のビートルズのリマスター・マイ・ブームを引きずってますね。

2月はザ・バンドの「ステージ・フライト」なんて聴いてます。
この時期、アメリカン・ロックの大きな買取があったんですね。

3月はアイルランドや戦前アメリカのフィドル・ミュージックにはまりました。
1920年代とかのアメリカ音楽はアイルランドの流れを汲んでるのを勉強しました。

4月は50年代のサン時代のエルヴィス・プレスリーにハマってます。
しかし、この月、後半は我が愛犬ジャックが13年の生涯を終わえました。
とても音楽どころではなかったです。
今、思い出しても泣きたくなります。

5月はジョイ・ディーとスターライターズなどのツイストにハマってます。
でも音楽どころではなくジャックの悲しみを引きずっています。

6月は大滝詠一のロンバケのカラオケを聴いて驚嘆した覚えが。

7月もまた人生において辛いことがありました。本当今年は激動の年です。
インスタ見ても音楽のこと殆ど書いてないです。
唯一あがってたのが、ティミー・トーマス。
この手のニュー・ソウル期の音楽、最近はご無沙汰だったんだけど、
気分だったんだな。渋いけど、暗い音楽ですね。

8月は「鬼滅の刃」とアントニオ猪木の復活で多少希望が湧いています。
聴いてる音楽もベニー・グッドマンの「シング・シング・シング」とか、
元気が出る音楽を聴いています。

9月はジャニス・ジョプリンの「パール」にハマりました。
アトランティックのソウル・ミュージックのような演奏と歌声に感動した覚えが。

10月はジャニスの流れでディープ・ソウルですね。
ソロモン・バークやガーネット・ミムズなど聴いてます。

11月はコロナも減ってきて、落ち着いてきたのか、
いつものようにエルヴィス・プレスリーや
フィル・スペクター研究にハマっています。

12月はソウル・ミュージックですね。
たまたま中古レコード屋さんでかかってた「ソロ」聴いて、
デルズやらソウル・コーラスにハマりました。

今年一年、皆様、ありがとうございました。

来年も福岡市西区の中古レコード屋アッサンブラージュ、
ご来店、レコード、CDの買取おまちしております。

ロック全般、ジャズ、ブルース、ソウル、ワールド・ミュージックなど
福岡、出張買取、持ち込み・店頭買取、日本全国、宅配買取致します。

レコード買取の福岡・アッサンブラージュ

お問い合わせ

アッサンブラージュ

事務所:092-407-9961
担当/大里
携帯:090-8914-9246
メール:kenjikora@ybb.ne.jp
古物商許可証 [第909990040640号/福岡県公安委員会]
福岡古書組合会員
[事務所]
〒819-0043
福岡市西区野方二丁目28-10

[店舗]
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27

■福岡市、北九州市、久留米市、筑豊、筑後、福岡県内、福岡近辺、どこでも出張買取致します。まずはお問い合わせ下さい。

店舗案内

店舗:
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27
※無料駐車場3台あり
店舗営業時間 13:00~19:00(基本)
定休日 金曜日
(出張買取・即売会などで臨時休業あり。ホームページでお知らせします)
※買取に関しましては朝9時から夜8時まで。基本年中無休で問い合わせ承ります。

店舗案内はこちら

会社概要

サイトマップ

古本・ポスター買取はアッサンブラージュ