福岡市の当店で1970年代日本ロックのレコード買取。

先日は福岡市の当店で日本の1970年代ロックのレコード買取がありました。

僕がこの時代、最初に聞いたのが18歳の時、
山下達郎のシュガー・ベイブ「ソングス」です。
当時流行っていた「高気圧ガール」や「土曜日の恋人」とか、
これが山下達郎とは知らず、
シュガー・ベイブを聞いて「ダウンタウン」も山下達郎だったのかと驚きました。
その洗練された音と歌詞。
今まで聞いていたロックとは違う洗練されたアレンジ。
すぐにコンサート見にいきました。
あの頃はけっこう簡単に取れたものです。

それから師匠にあたる大滝詠一。
この人当時テレビ出てなかったから、
音楽マニアでもなかった高校生の私は、
ロンバケより「うなずきマーチ」で知りました。
もちろんドライな初期ナイアガラにハマってしまいました。

さらに、はっぴいえんど、細野晴臣と聞いてきましたが、
当時ヒップホップをやっていた近田春夫に驚かせられました。
ジェームス・ブラウンのようなファンクで最先端のラップをする中年。
今も昔もヒップホップは若者音楽でしたが、
40代が最先端音楽をやる驚き。
とにかく格好よかったです。

今回の思い出話はリハビリですね。
音楽ブログ、これだけ書いても、
検索で上位に来るのは比較サイトや大型郊外CDショップばかり。
ブログを書く気がなくなってたので、これじゃいかんと、
日本のロックのレコード買取したついでに簡単な思い出話を。
せっかく、これだけ中古レコード屋・レコード専門店として、
「レコードやCDしっかり査定しますよ」と書いているのに、
よく分からない店で安価で買取される。
グーグルで検索したらしっかりサイトの内容読んでくださいね。
当店のブログを読んでいただくと、音楽への情熱がぎっしり詰まっていますので。

ジャズ、ロック、ソウル、ブルース、和モノのレコード、CD、
出張買取、店頭(持ち込み)、宅配買取致します。
福岡市の中古レコード屋・中古CD屋アッサンブラージュ。

レコード買取の福岡・アッサンブラージュ

店主のディスクジョッキー

お問い合わせ

アッサンブラージュ

事務所:092-407-9961
担当/大里
携帯:090-8914-9246
メール:kenjikora@ybb.ne.jp
古物商許可証 [第909990040640号/福岡県公安委員会]
福岡古書組合会員
[事務所]
〒819-0043
福岡市西区野方二丁目28-10

[店舗]
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27

■福岡市、北九州市、久留米市、筑豊、筑後、福岡県内、福岡近辺、どこでも出張買取致します。まずはお問い合わせ下さい。

店舗案内

店舗:
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27
※無料駐車場3台あり
店舗営業時間 13:00~19:00(基本)
定休日 金曜日
(出張買取・即売会などで臨時休業あり。ホームページでお知らせします)
※買取に関しましては朝9時から夜8時まで。基本年中無休で問い合わせ承ります。

店舗案内はこちら

会社概要

サイトマップ

古本・ポスター買取はアッサンブラージュ