福岡市城南区 西区 中央区レコード CD店頭買取。

福岡市城南区、西区、中央区からの持ち込み(店頭)買取が数件ありました。
この中古レコード屋「アッサンブラージュ」はほぼ私の趣味から派生したレコード屋で、
商売ありきではなく、最初はいらないCDやレコードを遊びでネット出品して、
いっぱしのレコード屋気分を楽天のショップ・ページで、
サラリーマンの仕事の傍ら、レコードやCDの説明文を書いて、
その品揃えを見て悦に入っていましたところ、
次から次へと注文が入り、
古物商をとって、
元々、新品の輸入CDやDVDを販売している会社で7年間勤めていたので、
そのノウハウは完璧だったので、
自分の趣味性を活かした品揃えが楽しく、思わぬ形で17年前に独立しました。
さて、そうなると仕入れです。
「レコードなんて商売にならんよ」と私がはじめた2005年当時は、
レコードは二束三文で、私は古物市場でレコードを落としまくりました。
それからまだまだレコード業界ではインターネットが普及していなかったため、
ホームページを立ち上げて、レコードとCDの買取に力を入れました。
好きな音楽の文章をブログで書くと、その文章に反応して、
私の趣味と同じレコードやCDを売ってくれる。
なんと、楽しい仕事でしょう。
その後、店舗を出して、ますます音楽やレコードをお客さんと話す機会が増えて、
それまで、音楽以外、古本なども扱ってましたが、
レコードとCDにほぼ絞りました。

しかしながら、最近のレコード・ブームで、
他の古物商もレコードに力入れてきました。
当店も負けられません。
うちの売りは「音楽マニアがはじめた店」です。
けっして、商売だけじゃないプラス・アルファもあります。
先日、福岡市西区の若い男性の方がレコードとCDを売りに来てくれました。
その理由は「店長と音楽の話がしたい」と。
こんな50代の中年と話したいって、嬉しい限りです。
できるだけ、音楽やレコード屋事情を話しました。
とても楽しいひとときであり、刺激を受けました。
ぜひ、福岡の中古レコードはアッサンブラージュへ。

写真は20代の若いお客さんから買取したレッド・ツェッペリンです。
古い音楽をどんどん今後もこのブログで紹介したいと思います。
あとYouTube!「ほろ酔い名盤紹介ユーチューバー」と登録者の方が仰ってました。
健康に気をつけて、ほろ酔い酒で、
今後もyoutubeもアップしていきたいと思います。

ロック全般、ジャズ、ソウル、ブルース、ワールド・ミュージックなどレコード、CD、
福岡、出張買取、持ち込み・店頭買取、日本全国、宅配買取致します。

レコード買取の福岡・アッサンブラージュ

お問い合わせ

アッサンブラージュ

事務所:092-407-9961
担当/大里
携帯:090-8914-9246
メール:kenjikora@ybb.ne.jp
古物商許可証 [第909990040640号/福岡県公安委員会]
福岡古書組合会員
[事務所]
〒819-0043
福岡市西区野方二丁目28-10

[店舗]
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27

■福岡市、北九州市、久留米市、筑豊、筑後、福岡県内、福岡近辺、どこでも出張買取致します。まずはお問い合わせ下さい。

店舗案内

店舗:
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27
※無料駐車場3台あり
店舗営業時間 13:00~19:00(基本)
定休日 金曜日
(出張買取・即売会などで臨時休業あり。ホームページでお知らせします)
※買取に関しましては朝9時から夜8時まで。基本年中無休で問い合わせ承ります。

店舗案内はこちら

会社概要

サイトマップ

古本・ポスター買取はアッサンブラージュ