唐津市 大野城市 福岡市南区レコードCD買取。

福岡市西区の当店舗に連日持ち込みの買取が多くありますが、
最近レコードだけでなくCDも増えてきた感じもします。

大手中古複合型CDショップがCDの買取をやめたようで、
それの影響もあるのではと思いますが、
実際CDが売れるのは減ってきています。

幸い、当店はジャズ、ロック、ソウル、ブルースなど専門職が強いので、
CDの買取はやめることはありません。

実際、私自身がCDコレクターですので、
実体験としてCDコレクターである理由をお話します。

まずこの店始める前はネットにダウンロードして、
CDやレコードを全て手放ししました。

しかしながら店舗に移行するためには膨大な手間と知識(PCに疎い)が必要なため、
店にあるレコードやCDをかけようと思いました。
ただ、聞きたいときにそのレコードやCDがない。
ブルートゥースで飛ばして、サブスクで聞こうかと思いましたが、
音質が悪く、また店舗にその音のジャケがないのは店としてどうなのか?
と考えて、欲しいレコードはマニアックなものも多く高いですので、
格安なCDを集めることにしました。

しかしながらビートルズのリマスターされたベスト・アルバム「1」を聞いてビックリ。
CDのリマスターもここまで進化したのかと驚きました。

それで現状CDを買うとき、とにかく安い。
最近買ったものでは、
バディ・ホリーやロイ・オービソンのオリジナル・アルバムが4枚入って800円。
バディ・ホリーのレア・トラックス集が中古で450円、
ノーマン・ペティが関わったオムニバスが800円、
とにかく財布に優しいのでコレクターにとっては嬉しい限りです。

もちろんサブスクでは買わずとも聞けるのですが…。
レコードはこの辺は高いですし、「モノ」として持っておきたい気持ちが強いのは、
そのミュージシャンへの愛着かもしれません。

今後サブスクの聴き方がどのようになるのか分かりませんが、
CDは今のところ、リマスター、ボーナス・トラックなど含め、買う必然性があります。

もちろん50代の私の感覚ですので、
10代、20代はCDなんて買う人はいないと思います。
ただCDが出てきた時「レコードなんて古いよ」って、
レコード屋さんに言われましたが、現状レコードは生き残った。
CDはデジタルなので、その辺ニュアンスは違いますが、
どのようになるか分かりませんが、とりあえずCDの買取もお待ちしております。

ロック全般、ジャズ、ソウル、ブルースなどレコード、CD、
福岡、出張買取、持ち込み・店頭買取、日本全国、宅配買取致します。

レコード買取の福岡・アッサンブラージュ

お問い合わせ

アッサンブラージュ

事務所:092-407-9961
担当/大里
携帯:090-8914-9246
メール:kenjikora@ybb.ne.jp
古物商許可証 [第909990040640号/福岡県公安委員会]
福岡古書組合会員
[事務所]
〒819-0043
福岡市西区野方二丁目28-10

[店舗]
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27

■福岡市、北九州市、久留米市、筑豊、筑後、福岡県内、福岡近辺、どこでも出張買取致します。まずはお問い合わせ下さい。

店舗案内

店舗:
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27
※無料駐車場3台あり
店舗営業時間 13:00~19:00(基本)
定休日 金曜日
(出張買取・即売会などで臨時休業あり。ホームページでお知らせします)
※買取に関しましては朝9時から夜8時まで。基本年中無休で問い合わせ承ります。

店舗案内はこちら

会社概要

サイトマップ

古本・ポスター買取はアッサンブラージュ