福岡県太宰府市 筑紫野市レコードCDカセット買取。

太宰府市、筑紫野市からロック、80年代インディ日本のロックなどの
レコード、CD、カセットテープの持ち込み買取買取がありました。

さて、私はハンク・ウィリアムスを聞いております。
カントリー界の伝説で、
1953年に若くして亡くなった名歌手でありますが、
かのエルヴィス・プレスリーは1954年にデビューしておりますが、
もし、ハンクが生きていたら、ロックンロール、いや、
アメリカのポピュラー音楽はどのような伝説が生まれていたのでしょうか。

彼の歌声はブルースです。
陽気な白人音楽のカントリーの中に悲しみを滲ませる。
天性のブルース感覚を持ち合わせていたのです。

だからサウンドがカントリーであれど、
黒人音楽とのミクスチャーが生じ、
聞き手の心にどうしようもないやるせなさと同時に、
猛烈な開拓魂というか、
ロックンロールに似た熱い魂を感じさせるのです。
それが、普通にのんびりと歌っている中で、
ギター弾き語りになったりした時にふとブルースの心が顕著に現れます。

もちろん、歌うテクニック、息継ぎ、節回し、タイミング、
どれをとっても完璧で、
言ってみれば「アメリカの若き日の美空ひばり」のような、
超一流のテクニックと、美声と色気を持ち合わせた「天才」なのです。

もし、彼がロックンロールに間に合っていたのなら、
エルヴィス・プレスリーの存在が危ういものになっていたかもしれません。
それだけの存在感、もし、彼がロックンロールに手を染めたら、
どれだけ巨大なものを作り上げていたのか、
残念ながら、日本では、低い知名度で忘れ去られていくハンク。
カントリーの枠を超えた最高の歌手として、
「天才歌手」である彼を聞くと、きっと病みつきになること必至です。

「男の哀愁」を歌わせたら右に出るものはいない、
ロマン溢れるハンサム・ガイ、
ブルースのマディ・ウォーターズ、ソウルのサム・クックと並び称される存在だと思います。
ぜひ、聞いてみてください。

ハンク・ウィリアムスなんて聞きながら、
買取は人生(電気グルーヴ)のカセット・テープ。
これもまた、凄い。
頑張れ畳三郎、瀧勝、阪神タイガースの入団テスト生!

そういやこの前、ドイツのテクノ・ポップの買取があって、
電気がカバーしていた超マイナーなレコードもありました。

ロック、ルーツ・ミュージック、ジャズ、ブルースなどレコード、CD、
福岡、出張買取、持ち込み・店頭買取、日本全国、宅配買取致します。

レコード買取の福岡・アッサンブラージュ

お問い合わせ

アッサンブラージュ

事務所:092-407-9961
担当/大里
携帯:090-8914-9246
メール:kenjikora@ybb.ne.jp
古物商許可証 [第909990040640号/福岡県公安委員会]
福岡古書組合会員
[事務所]
〒819-0043
福岡市西区野方二丁目28-10

[店舗]
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27

■福岡市、北九州市、久留米市、筑豊、筑後、福岡県内、福岡近辺、どこでも出張買取致します。まずはお問い合わせ下さい。

店舗案内

店舗:
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27
※無料駐車場3台あり
店舗営業時間 13:00~19:00(基本)
定休日 金曜日
(出張買取・即売会などで臨時休業あり。ホームページでお知らせします)
※買取に関しましては朝9時から夜8時まで。基本年中無休で問い合わせ承ります。

店舗案内はこちら

会社概要

サイトマップ

古本・ポスター買取はアッサンブラージュ