佐賀 長崎ソウル ジャズ ロック パンク レコード買取。

先日は長崎県、昨日は佐賀県からリーピーターのお客様が、
ソウル、ブルース、ジャズ、ロック、パンク、日本の1980年代インディーズなど、
沢山のレコードを持ち込みで買取させていただきました。

最近はアトランティックやスタックスなどのソウル三昧です。

なぜか連日でウィリアム・ベルのレコードとCDの買取がありました。
その感想をメモってましたので、ここに記載します。

ウィリアム・ベルのオーティス・レディングのカバーを聞いていたが、
サビの部分で一瞬音が消える瞬間が。
その間奏部分でアル・ジャクソンのドラムが連打され、
そこからスティーヴ・クロッパーのギターがワンフレーズ、
そしてベルが歌い始める。
それに連なりメンフィス・ホーンズ共鳴するかのごとく音を鳴らし、
再びメロディーに戻る。
この小節におけるタイム感は誰も一生真似できないのでは。

お客さん曰く、
「こんなレコード、CDを売ったり、聴かせたりするなんて、
素晴らしい仕事してるじゃないですか」と。
僕もこんな凄いものがほんの一部の人々にしか伝わっていないので、
皆に普及させて、文化遺産として残していきたいと思っています。

しかしながらスタックスやらアトランティックの1960年代ソウルは
音楽芸術の究極に行ってしまったとしか言いようがないです。
スタックスのシングル・ボックスを入手した時、
これ以上の物は不必要ではと思いました。
でも三つ星グルメばかりでなく、
マックのハンバーガーも食べたくなるし、
寿司もラーメンも食べるのが楽しいですもんね。
でもスタックスは間違いなく音楽界のミシュラン三つ星です。

追伸
スタックス・ボックス4つも出ているのか。
どなたかスタックスのCDボックス2〜4を売って下さいな。今なら高価買取!

ソウル、ブルース、ジャズ、ロック、パンク、日本の1980年代インディーズなど、
レコード、CD、福岡、佐賀、長崎、
出張買取、持ち込み・店頭買取、日本全国、宅配買取致します。

レコード買取の福岡・アッサンブラージュ

店主のディスクジョッキー

お問い合わせ

アッサンブラージュ

事務所:092-407-9961
担当/大里
携帯:090-8914-9246
メール:kenjikora@ybb.ne.jp
古物商許可証 [第909990040640号/福岡県公安委員会]
福岡古書組合会員
[事務所]
〒819-0043
福岡市西区野方二丁目28-10

[店舗]
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27

■福岡市、北九州市、久留米市、筑豊、筑後、福岡県内、福岡近辺、どこでも出張買取致します。まずはお問い合わせ下さい。

店舗案内

店舗:
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27
※無料駐車場3台あり
店舗営業時間 13:00~19:00(基本)
定休日 金曜日
(出張買取・即売会などで臨時休業あり。ホームページでお知らせします)
※買取に関しましては朝9時から夜8時まで。基本年中無休で問い合わせ承ります。

店舗案内はこちら

会社概要

サイトマップ

古本・ポスター買取はアッサンブラージュ