福岡市の当店でジャズやロックのCDレコード400枚程買取。

先日はジャズやロックのCDやレコードを400枚ほど持ち込みで買取しました。

CD不況ですが、エリック・クラプトンの2枚組ライヴ
「ワン・モア・カー、ワン・モア・ライダー〜ライヴ・イン・LA 2001 」や
ポール・マッカートニーの2枚組ライヴ
「グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ〜ベスト・ヒッツ・ライヴ」のジャケをみると、
行けなくなったライヴが恋しくて(二人とも行ったことはないが)、
せめてCDで体験したいと、
配信にはないジャケも含め、CDのパッケージがより一層愛しくなりました。

ポールのスタジアム・ライヴ観ましたけど凄いですね。
新旧、ビートルズ、強弱織り混ぜての怒涛の名曲連発。
ドームでのライヴは一般的にミュージシャンには難しいと思いますが、
ポールは完全に自分のものにしています。
何十年もスタジアム・ライヴやって完璧に音響や立ち位置が分かっているのでしょう。
現在ドームでのライヴを完全に自分のものにしてるのは、
ローリング・ストーンズとポールぐらいではないでしょうか。

ストーンズはグループです。
ポールは基本一人です。
素晴らしいバック・メンバーがいますが、
(ギターのラスティ・アンダーソンのプレイに惚れました)
一人で5万人の群衆を手玉に取るのはポールとアントニオ猪木ぐらいでしょう(笑)。

アンコールの「イエスタデイ」〜「ヘルター・スケルター」の静から動の展開や、
「007/死ぬのは奴らだ」での仕掛けの格好良さやライティング。
完全に一人でドームを支配してる。
恐るべきポール。真の天才です。
「アイム・ダウン」のような50年以上前のロカビリーをドームで歌えるのはポールだけ。
あの声量、そして音響、素晴らしい。
ぐうの音も出ない。言わせない。
ジョン・レノンとポール・マッカートニーの二人の天才の出会いは奇跡ですね。

ジャケ写真ではスタジアムを背景にポールが手を広げています。
ドームを完全制覇した真の成功者です。
自分だけでなく、音楽で皆を幸せにするポールのポリシーが詰まった集大成ではないでしょうか。

ビートルズ、ジャズ、ロック、ソウル、ブルースのレコード、CD、DVD、
出張買取、店頭(持ち込み)、宅配買取致します。
福岡市の中古レコード屋・中古CD屋アッサンブラージュ。

レコード買取の福岡・アッサンブラージュ

店主のディスクジョッキー

お問い合わせ

アッサンブラージュ

事務所:092-407-9961
担当/大里
携帯:090-8914-9246
メール:kenjikora@ybb.ne.jp
古物商許可証 [第909990040640号/福岡県公安委員会]
福岡古書組合会員
[事務所]
〒819-0043
福岡市西区野方二丁目28-10

[店舗]
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27

■福岡市、北九州市、久留米市、筑豊、筑後、福岡県内、福岡近辺、どこでも出張買取致します。まずはお問い合わせ下さい。

店舗案内

店舗:
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27
※無料駐車場3台あり
店舗営業時間 13:00~19:00(基本)
定休日 金曜日
(出張買取・即売会などで臨時休業あり。ホームページでお知らせします)
※買取に関しましては朝9時から夜8時まで。基本年中無休で問い合わせ承ります。

店舗案内はこちら

会社概要

サイトマップ

古本・ポスター買取はアッサンブラージュ