福岡市の当店でロックやジャズのレコード持ち込み買取。

店頭でビートルズなどのロックやジャズのレコード買取がありました。

最近のオススメはこの2枚。

ビートルズ関連ではポール・マッカートニーのファースト・ソロ・アルバム。
ポールの曲では「イエスタデイ」のような弾き語り調の曲が好きなので、
私はこの一人で作ったソロと相性が良いです。

再生チェックして、たまたま聞いた三上寛の「負ける時もあるだろう」。
これは凄いアルバムです。
まずは、日本語でやると恥ずかしい、
「語り・朗読」をハードボイルドにきめた「二度までのセリフ」に度肝を抜かれた。

「ストリッパーマン」で流れる伴奏のピアノの旋律に酔いしれる。
「まさか」と思いクレジットを見ると、愛しの渋谷毅。
当時、浅川マキのライヴで伝説的なピアノを聞かせていた渋谷氏。
彼のピアノは繊細なガラス・コップのように壊れやすくて美しい。

古澤良治郎のドラム・テクが大爆発する「ふしだらの傾向」。
サビの部分「ふしだらの傾向♩」って発音が凄く耳に残る。
この難しい日本語をファンキーに歌うことができるのは古澤良治郎のドラムのおかげ。
これは聴いてみないと説明できない。
そしてフリーキーな中村誠一のサックスも猛烈に突進する。
とにかく稀有なアルバムです。

ロック、ジャズ、アングラ・フォークのレコード、CD、
福岡、出張買取、持ち込み・店頭買取、日本全国、宅配買取致します。

レコード買取の福岡・アッサンブラージュ

店主のディスクジョッキー

お問い合わせ

アッサンブラージュ

事務所:092-407-9961
担当/大里
携帯:090-8914-9246
メール:kenjikora@ybb.ne.jp
古物商許可証 [第909990040640号/福岡県公安委員会]
福岡古書組合会員
[事務所]
〒819-0043
福岡市西区野方二丁目28-10

[店舗]
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27

■福岡市、北九州市、久留米市、筑豊、筑後、福岡県内、福岡近辺、どこでも出張買取致します。まずはお問い合わせ下さい。

店舗案内

店舗:
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27
※無料駐車場3台あり
店舗営業時間 13:00~19:00(基本)
定休日 金曜日
(出張買取・即売会などで臨時休業あり。ホームページでお知らせします)
※買取に関しましては朝9時から夜8時まで。基本年中無休で問い合わせ承ります。

店舗案内はこちら

会社概要

サイトマップ

古本・ポスター買取はアッサンブラージュ