福岡市東区でジャズ・レコード400枚ほど出張買取。

福岡市東区でジャズ・レコード400枚ほど出張買取がありました。

最近はジャズよりリバプール・サウンドやドゥー・ワップなど聞いています。

この辺のポップスと言えば山下達郎の「サンデー・ソングブック」。
この番組、僕が大学生の頃に始まったと思います。
昔は「サタデー・ソングブック」で土曜日に放送されてました。

その前に達郎は「プレミア3」というラジオで、
坂本龍一、氷室京介と代わる代わるでDJやってましたが、
待望の新番組でカセットテープにエアチェックしてました。

開始されたころ、竹内まりやの「クワイエット・ライフ」が発売された時期で、
最初のオンエアが「家に帰ろう」だったような気がする。

今はネットで簡単にオールディーズなど聞けますが、
当時は希少な番組でした。

そう言えば、昨日、カーラジオでNHKのAM聞いてたら、
橋幸夫と吉永小百合の「いつでも夢を」が流れてきました。
受け身で出会う曲を聞くのは楽しいです。

その後、社会人になって、新しい曲に出会うため、
その受け身で不意に訪れる衝撃に出会うため、
有線放送を家に引いてました。

それでジャズ・チャンネルなんかにしていたら、
クリフォード・ブラウンの「チェロキー」とか、
ホレス・シルバーの「ソング・フォー・マイ・ファーザー」とか流れてきて、
買い集めていった記憶があります。

昨日、ネット・ショップを出してるヤフーから、
またもやシステムの変更の通知が来て、困っています。

こういう心理状況の時、文章を書くのは大変です。
とりとめのない文になりました。
早い対処で大分、落ち着いてきましたが、
こういう気持ちをクリアにさせる音楽に出会いたいものです。

ホレス・シルバーの「ソング・フォー・マイ・ファーザー」のジャケット見てたら、
久しぶりに聴きたくなりました。

手元になかったため「Blowin’ The Blues Away」を聞きました。
まず、ホレスのピアノが絶好調、聞き惚れます。
そして「Peace」でのブルー・ミッチェルのトランペットとの掛け合いの美。
さすがに名盤と言われるワケです。

ジャズやロック、ソウル、和モノのレコード、CD、
福岡、出張買取、持ち込み・店頭買取、日本全国、宅配買取致します。

レコード買取の福岡・アッサンブラージュ

店主のディスクジョッキー

お問い合わせ

アッサンブラージュ

事務所:092-407-9961
担当/大里
携帯:090-8914-9246
メール:kenjikora@ybb.ne.jp
古物商許可証 [第909990040640号/福岡県公安委員会]
福岡古書組合会員
[事務所]
〒819-0043
福岡市西区野方二丁目28-10

[店舗]
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27

■福岡市、北九州市、久留米市、筑豊、筑後、福岡県内、福岡近辺、どこでも出張買取致します。まずはお問い合わせ下さい。

店舗案内

店舗:
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27
※無料駐車場3台あり
店舗営業時間 13:00~19:00(基本)
定休日 金曜日
(出張買取・即売会などで臨時休業あり。ホームページでお知らせします)
※買取に関しましては朝9時から夜8時まで。基本年中無休で問い合わせ承ります。

店舗案内はこちら

会社概要

サイトマップ

古本・ポスター買取はアッサンブラージュ