福島県から昭和30年代の「少年画報」「冒険王」漫画雑誌の宅配買取

福島県から昭和30年代の「少年画報」「冒険王」等の宅配買取がありました。

また「少年」の付録、手塚治虫「鉄腕アトム」横山光輝「鉄人28号」

「少年画報」の付録、桑田次郎「少年探偵王」武内つなよし「赤銅鈴之助」等もありました。

私は昭和46年生まれなので、これらの作品はリアル・タイムで殆ど見たり読んだりしていません。

「鉄腕アトム」は小学生の頃「これは白黒です」とテロップが入り、再放送やってました。

保育園の弁当箱の絵柄が「赤銅鈴之助」でした。
(ちなみにもう一つの弁当箱の絵柄は「ブーフーウー」)

先日、古書組合の飲み会で大阪出身の同世代の方が「空手バカ一代の再放送はよくやってた」と言われてましたが、福岡では全く見た覚えがありません。

私が小学生のころ1970年代後半から1980年代の初め、昔の特撮ヒーローものやアニメが夕方や土日の朝方よくやっていました。

印象深いのは「アパッチ野球軍」のED。強烈です。「ハッパ」って何?「ダイナマイト」?それから冨田勲が作ったロマンチック極まりない「リボンの騎士」のOP。サファイア王子の「男装の麗人」ぶりに萌えでした。勇ましい「侍ジャイアンツ」の後期のOPもかっこいい。ちなみにヒロインの新聞記者が峰不二子そっくりで、バイクを乗り回し、男勝りで大好きでした。今もボーイッシュな女性に憧れます。「バーパパパ」は挿入歌が多くて楽しかった。良い歌があったのですよ、まるでコニー・フランシスが歌うような「アイ・ラヴ・ユー」ってな歌詞の可愛らしい歌。YouTubeで探しても無かった。「魔法使いサリー」のEDはYouTubeで聞けました。カブが言う「しょってら~」の意味が分かりませんでした。当時今は亡き母親に聞いてみたら「うぬぼれている」ということでした。良い思い出です。

日本全国、福岡市、北九州市、福岡県内のレコード、CD、雑誌、古本、ポスターは

ぜひ、「アッサンブラージュ」へお売り下さい!

福岡出張買取、日本全国宅配買取致します!

買取手順について 

中古レコード・CD・古本・ポスターの買取りは福岡・アッサンブラージュへ

レコード買取の福岡・アッサンブラージュ

お問い合わせ

アッサンブラージュ

事務所:092-407-9961
担当/大里
携帯:090-8914-9246
メール:kenjikora@ybb.ne.jp
古物商許可証 [第909990040640号/福岡県公安委員会]
福岡古書組合会員
[事務所]
〒819-0043
福岡市西区野方二丁目28-10

[店舗]
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27

■福岡市、北九州市、久留米市、筑豊、筑後、福岡県内、福岡近辺、どこでも出張買取致します。まずはお問い合わせ下さい。

店舗案内

店舗:
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27
※無料駐車場3台あり
店舗営業時間 13:00~19:00(基本)
定休日 金曜日
(出張買取・即売会などで臨時休業あり。ホームページでお知らせします)
※買取に関しましては朝9時から夜8時まで。基本年中無休で問い合わせ承ります。

店舗案内はこちら

会社概要

サイトマップ

古本・ポスター買取はアッサンブラージュ