福岡遠賀郡中間市古本レコード出張買取/格闘技関連古本買取ります!

 

ここ最近の出張買取です。再度、中間市で1970〜1980年代のテレビ雑誌やアイドル雑誌、西鉄ライオンズ関連の古本、ゴジラ、ウルトラマンなどの特撮関係、また、お隣の遠賀郡でクラシック・レコードとオーディオの買取もありました。オーディオは正直詳しくないのですが、iPadなりミニ・ノートなりで品番入れれば素人なりにも査定できます。レコード、CD、古本、ポスターの買取ついでにオーディオもお売りになることご検討下さい。

 

このように最近遠賀郡周辺の出張買取が多いです。5ヶ月前まで飯塚市で営業していましたので、この辺りが懐かしいです。中間市辺りの遠賀川は広くて立派です。

 

久しぶりに話題のハード・カバーの新刊書を2冊購入しました。2冊で5000円。年末年始にかけて読破しようかと思います。


一冊目は「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」


これはもう大ベストセラーですね。力道山ファンの私はあえて敬遠していたのですが、あまりにも皆がお勧めしていますので、遂に購入するに至りました。現在読み進めて、プロ柔道のくだり辺りですが、木村のバンカラな性格、凄まじい練習量、強さが散々書かれており、体育会系を絵に描いたような人間だったようです。殆どビジネス書のようだった「力道山の真実」とは好対照の一冊で、序文に書かれた力道山の弟子、ビジネスマンのジャイアント馬場と、純粋な格闘家である木村政彦の門下生とのやり取りが、その事を象徴しています。個人的には、現在のところ、ダイナミックな力道山の人生に軍配があがっております。後半が楽しみです。

 

もう一冊は力道山、木村政彦と並ぶ昭和の偉大な雄、「大山倍達正伝」です。

 

戦後の昭和の三巨頭をそれぞれの立場から理解する。年末年始の宿題です。

 

力道山は先に上げた大下英治著「力道山の真実」が今の所、最適でありますが、誰かが、木村、大山に負けないような、どでかいノンフィクション大作を書いてくれないかと切願しております。


レコード、CD、音楽ポスター、映画ポスター、古本、雑誌、昭和のレトロ・グッズ、

格闘技、プロレス、柔道、ボクシング、空手の古本、ポスター、パンフ、資料等は、

ぜひ、「アッサンブラージュ」へお売り下さい!


福岡出張買取、日本全国宅配買取致します!


買取手順について 


中古レコード・CD・古本・ポスターの買取りは福岡・アッサンブラージュへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レコード買取の福岡・アッサンブラージュ

お問い合わせ

アッサンブラージュ

事務所:092-407-9961
担当/大里
携帯:090-8914-9246
メール:kenjikora@ybb.ne.jp
古物商許可証 [第909990040640号/福岡県公安委員会]
福岡古書組合会員
[事務所]
〒819-0043
福岡市西区野方二丁目28-10

[店舗]
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27

■福岡市、北九州市、久留米市、筑豊、筑後、福岡県内、福岡近辺、どこでも出張買取致します。まずはお問い合わせ下さい。

店舗案内

店舗:
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27
※無料駐車場3台あり
店舗営業時間 13:00~19:00(基本)
定休日 金曜日
(出張買取・即売会などで臨時休業あり。ホームページでお知らせします)
※買取に関しましては朝9時から夜8時まで。基本年中無休で問い合わせ承ります。

店舗案内はこちら

会社概要

サイトマップ

古本・ポスター買取はアッサンブラージュ