福岡市西区、中央区、宮若市、熊本市でのCD、古本、おもちゃの買取

出勤5分前、些細なことでの夫婦喧嘩の後、

精神的に参った状態での福岡古書組合市。


普段より2倍は重く感じる体を奮いだたせ、
1点の古本の山に集中することに決意。
「別冊セブンティーン」。
1960年代から1970年代前半約80冊。
60年代後半といえばグループ・サウンズ全盛期。
アイドル時代の沢田研二や萩原健一の若き日に、
吉田拓郎などの70年代フォーク、
山口百恵、桜田淳子、南沙織の記事も満載。
ここ最近競り負けてることもあり、
えいっ!と清水の舞台から飛び降りる気持ちで札を入れ、
見事落札。儲けはあまり出ないけど…。


水曜日は熊本古書組合市に久しぶりの参戦。
福岡よりは参加者が少ないため、
意外な低価格で落札できることもあり。
(そうは言いながらも、結局は相場価格になってしまうことが多いですが…)
高速代やガソリン代だけで7000円ほどかかってしまうので、
それを考えながらの入札です。
雑誌「ユリイカ」を400冊落札。
これは嬉しい。手堅く売れる良い本です。


月曜日は福岡市西区姪浜での出張買取でした。
今回で3度目の常連のお客様。いつもありがとうございます。
矢沢永吉、クールス、KISS、1960~70年代の特撮ドラマ、
当店好みのど真ん中を売って下さり嬉しい限りです。


火曜日は宮若市での買取。
こちらも矢沢永吉、クールス、KISS、
沢田研二、萩原健一など。
それに昭和のリカちゃん人形までも買取致しました。


特にアイドル・ポップにはまったこともないが、この人は好きだった。
伊藤さやか。声がひっくりかえるところがバディ・ホリーみたいで、
小気味よくてパンチがある。
デビュー曲「天使と悪魔」は絶品!
漫画「さすがの猿飛」の「恋の呪文はスキトキメキトキス」の歌手といえば分かる人が多いかも。
この人ロカビリーのアイドルという雰囲気で売ってたらしく、
キャロル、クールス、ロカビリー系好きなお客さんは持たれてる方が多い。
偶然にもここ1週間、福岡市西区と宮若市での買取でも
バリバリの矢沢永吉、クールスファンの方二人が共に持たれていた。
女優としては「陽あたり良好」のヒロイン役で活躍、
当時としては珍しいショート・カットで独特の立ち位置だった。


しかし、伊藤さやかと矢沢永吉、特に何の接点もない別ジャンルの二人、
これを嗅覚で嗅ぎ付けられるお客様、聞き手として素晴らしいと思います。
思わず査定が甘くなってしまいました…。


70~80年代アイドル・歌謡曲・フォーク…CDなら買取大歓迎です!
レコードの買取は難しいです。


レコード、CD、古本、ポスター、グッズ等、
福岡出張買取、日本全国宅配買取致しますので、
ぜひとも、よろしくお願い致します。


TEL:0948-72-3748 携帯:090-8914-9246 担当/大里
メール:
kenjikora@ybb.ne.jp


中古レコード・CD・古本の買取りは福岡・アッサンブラージュへ

レコード買取の福岡・アッサンブラージュ

お問い合わせ

アッサンブラージュ

事務所:092-407-9961
担当/大里
携帯:090-8914-9246
メール:kenjikora@ybb.ne.jp
古物商許可証 [第909990040640号/福岡県公安委員会]
福岡古書組合会員
[事務所]
〒819-0043
福岡市西区野方二丁目28-10

[店舗]
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27

■福岡市、北九州市、久留米市、筑豊、筑後、福岡県内、福岡近辺、どこでも出張買取致します。まずはお問い合わせ下さい。

店舗案内

店舗:
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27
※無料駐車場3台あり
店舗営業時間 13:00~19:00(基本)
定休日 金曜日
(出張買取・即売会などで臨時休業あり。ホームページでお知らせします)
※買取に関しましては朝9時から夜8時まで。基本年中無休で問い合わせ承ります。

店舗案内はこちら

会社概要

サイトマップ

古本・ポスター買取はアッサンブラージュ