福岡市南区、博多区、久留米市での出張買取とホリエモンに出会う

先日福岡古書組合の先輩T書房さんがお亡くなりになりました。

10日前ほど一緒に飲んだばかりで、
元気に楽しくお話されていたのが嘘のようです。
福岡古書組合に居られるのが当り前のような存在だっただけに、
これからもずっと長い付き合いになると思っていましたが…。
謹んでご冥福をお祈り致します。


先週は3件の出張買取がありました。
まずは福岡市南区、
こちらではジェイムス・ブラウン、テンプテーションズ、シルヴィ・バルタン
などのソウル/ファンク、フレンチなどのCD、レコード。
それから久留米市、
大滝詠一、山下達郎などのナイアガラ関連のレコード。
それから博多区で、というよりヨドバシ・カメラの駐車場で待ち合わせての
中森明菜のポスターです。

 

駐車場で買取のお客様に

「本屋でホリエモンがサイン会をやってますよ」と教えて頂きました。
私はけっこうビジネス書が好きで、IT関連や大手企業の社長の本などよく読みます。
それで先日もホリエモンの「稼げる 超ソーシャルフィルタリング」なる本を買って、
勉強してましたので、せっかくならサイン付きで新刊を買おうと思い、本屋へ向かいました。
正直、単なるミーハーな気持ちのほうが強かったのですが…。


 

 

ホリエ氏は以外にでかくて真っ黒に日焼けして、まるで格闘家のよう。
オタク系な感じの想像とは違い貫禄があります。さすが百戦錬磨の大物です。
順番が回ってきて、とりあえず「こんにちは」と挨拶した後、
サインを書いてるとき、思わず話かけてしまいました。


私「私もパソコンで商売しています」
ホリエ氏「へえ~何を売られているのですか?」
私「レコードです」
ホリエ氏「レコードってドーナツ盤?」
私「はい、そうです」
ホリエ氏「儲けてますか?」
私「ニッチな商材でそこそこやっています」
ホリエ氏「頑張って下さい」

(よく考えたら私がホリエ氏に「頑張って下さい」て言わねばならない立場なのにね)

と両手で握手。


つい、なんとなく「ニッチ」なんてちょいとビジネス用語を使ってしまいました。


その晩、私小説ふうデビュー作「拝金」を読んだところ、
あまりにも話がでかすぎて、「パソコンで商売してる」なんて、
よくぞ言えたなと恥ずかしくなってしまいましたが、とても勉強になりました。


TEL:0948-72-3748 携帯:090-8914-9246 担当/大里
メール:
kenjikora@ybb.ne.jp 


中古レコード・CD・古本の買取りは福岡・アッサンブラージュへ

レコード買取の福岡・アッサンブラージュ

お問い合わせ

アッサンブラージュ

事務所:092-407-9961
担当/大里
携帯:090-8914-9246
メール:kenjikora@ybb.ne.jp
古物商許可証 [第909990040640号/福岡県公安委員会]
福岡古書組合会員
[事務所]
〒819-0043
福岡市西区野方二丁目28-10

[店舗]
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27

■福岡市、北九州市、久留米市、筑豊、筑後、福岡県内、福岡近辺、どこでも出張買取致します。まずはお問い合わせ下さい。

店舗案内

店舗:
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27
※無料駐車場3台あり
店舗営業時間 13:00~19:00(基本)
定休日 金曜日
(出張買取・即売会などで臨時休業あり。ホームページでお知らせします)
※買取に関しましては朝9時から夜8時まで。基本年中無休で問い合わせ承ります。

店舗案内はこちら

会社概要

サイトマップ

古本・ポスター買取はアッサンブラージュ