糸島市でエルヴィスのレコードと国際プロレスDVDの出張買取


「類は友を呼ぶ」とは申しますが、こんなに好きなものばかり集まって良いものか、と思いたくなるような、ここ3日の出張買取です。私が今欲しいものをお客さんが売ってくれる。そんな理想的な今週の買取は、福岡市西区姪浜、糸島市前原、田川市です。


姪浜へ向かうカーステレオは矢沢永吉日比谷ライヴ。買取品は矢沢永吉のDVD。もちろんトークも盛り上がります。こちらのお客様は通算5回目の買取依頼。過去にはビーチ・タオル、ポスター等も買取しました。買取もトークも「止まらないHa~Ha状態」です。


次の日も2度目の依頼のオールディーズとプロレス好きな糸島市のお客様。買取依頼品は国際プロレスのDVD。また渋い所をついてきます。小学生の時、福岡では見たくても見れなかったテレビ東京系の国際中継を、映像チェックがてらに視聴。新日本、全日本では二流扱いだったキラー・カール・クラップ、アレックス・スミルノフ、ミレ・ツルノ…地味な国際にはお似合いです。良い味出してます。昭和をシミジミと感じさせてくれます。

 

それからオールディーズですが、私はエルヴィス・プレスリーの生前時の公式音源は殆ど全て持っているのですが、唯一持っていなかったのが「ハレム万才」のサントラ。好きな映画ですし、好きな曲もいっぱいあったのですが、なかなか巡りあえなかったのが嘘のよう。仕事で巡り会えたのですから(パンフも!)。


ただ、糸島ではバックで車を出そうとしていたところ、うまく曲がれず花壇を一つ壊してしまいました…。前から対向車が来たため謝罪もそこそこに、急いで帰ってしまったのが心残りです。この場で改めまして、申し訳ございませんでした。


水曜日は田川市での買取です。ロック・レコード中心の買取だったのですが、レコードからポロリと落ちてきたのがシルヴィ・バルタンのサイン色紙。北九州市のライヴで貰ったそうです。これが今回一番の高価買取品でした。


この査定に買取依頼者様

「西鉄ライオンズの中西太選手のサイン・ボールなんて買取できますか?」

私「もちろんです!」

西鉄ライオンズ関連グッズは野球ファンには人気が高い商品です。

期待に満ちて待っている私とボールを探すお客様。

「あった!あ〜っ、サインが消えてる!」

ボールペンで書かれたサインは40年近く経ち跡形もなく消えてしまっていました…。

お客様「また、何かお宝あったら連絡しますよ!」


はい、当店はリピーター率高めですので、ぜひ、今後も買取依頼お待ちしております!


福岡市、北九州市、福岡県内、出張買取、日本全国インターネット宅配買取致します!


TEL:092-407-9961  携帯:090-8914-9246  担当/大里


中古レコード・CD・古本の買取りは福岡・アッサンブラージュへ

レコード買取の福岡・アッサンブラージュ

お問い合わせ

アッサンブラージュ

事務所:092-407-9961
担当/大里
携帯:090-8914-9246
メール:kenjikora@ybb.ne.jp
古物商許可証 [第909990040640号/福岡県公安委員会]
福岡古書組合会員
[事務所]
〒819-0043
福岡市西区野方二丁目28-10

[店舗]
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27

■福岡市、北九州市、久留米市、筑豊、筑後、福岡県内、福岡近辺、どこでも出張買取致します。まずはお問い合わせ下さい。

店舗案内

店舗:
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27
※無料駐車場3台あり
店舗営業時間 13:00~19:00(基本)
定休日 金曜日
(出張買取・即売会などで臨時休業あり。ホームページでお知らせします)
※買取に関しましては朝9時から夜8時まで。基本年中無休で問い合わせ承ります。

店舗案内はこちら

会社概要

サイトマップ

古本・ポスター買取はアッサンブラージュ