福岡市西区「木の葉モール橋本」CD、レコードの即売会。

福岡市西区の「木の葉モール橋本」にて「古書の小径」が終了しました。
初日はいつもの売り上げでしたが、
2日目は補充しなかったのがいけなかったのか、
過去最低の売り上げでした。

CDを改めて見直してみると、
1990年代のCDがどっさり。
このCDバブル期のものが、今のCD不況の時代に売れるわけない。
1/3は切らないと。デッド・スペースになっている。
かと言って、イベント月に1回あるかどうか。
そのための商品集めより、濃い内容のCDでネットを充実させたい。
ジレンマで、頭がいっぱいです。

アルバイトもなかなか決まらない。
友人にバイトを頼んだら、決まったとたんに就職が決まってしまった。
ただ、その間は効率よく仕事ができた、
今、大学の学生課を通じてバイト募集をかけている。

レコードやCDが沢山聞ける事務の仕事だけに、
けっこう、楽で、音楽好きには言うことないと思うのだけど…。

今回は愚痴ばかりの日記でしたが、楽しいことも。

ボブ・ディランやニール・ヤングが好きな、
いつも来られる女性のお客様にオススメしてと言われました。
リトル・フィート「ディキシー・チキン」
アイズレー・ブラザーズ「ギヴィン・イット・バック」
ザ・バンド「ムーンドッグ・マチネー」
以上3枚を紹介しました。

その後洋服屋を経営している男性が来られて
「店でかけるBGMを探している」と。
「コンセプトはニューヨーク」とのことで
BLUE NOTEの人気オムニバス「Blue Break Beats」
ドナルド・フェイゲン「ナイトフライ」を紹介しました。
※「ナイトフライ」は多少バブリーだったかな…。

常連さんにも色々オススメを教えて、
「音楽ソムリエ」になった気分で楽しかったです。

いくらCD不況と言えど、
ロカビリーやブルース、R&Bの時代からパンク・ニューウェーヴの1980年代初頭までなら、
洋楽のロック、黒人音楽、ジャズ、日本のロックなど、
国内盤、輸入盤限らず、CD買取致します。
もちろん、レコードも買取します。
ぜひ、福岡県のCD、レコードお売りください。

レコード買取の福岡・アッサンブラージュ

お問い合わせ

アッサンブラージュ

事務所:092-407-9961
担当/大里
携帯:090-8914-9246
メール:kenjikora@ybb.ne.jp
古物商許可証 [第909990040640号/福岡県公安委員会]
福岡古書組合会員
[事務所]
〒819-0043
福岡市西区野方二丁目28-10

[店舗]
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27

■福岡市、北九州市、久留米市、筑豊、筑後、福岡県内、福岡近辺、どこでも出張買取致します。まずはお問い合わせ下さい。

店舗案内

店舗:
〒819-0043
福岡市西区 野方三丁目-35-27
※無料駐車場3台あり
店舗営業時間 13:00~19:00(基本)
定休日 金曜日
(出張買取・即売会などで臨時休業あり。ホームページでお知らせします)
※買取に関しましては朝9時から夜8時まで。基本年中無休で問い合わせ承ります。

店舗案内はこちら

会社概要

サイトマップ

古本・ポスター買取はアッサンブラージュ